14ひきシリーズ
★作者 いわむらかずお
★作画者 いわむらかずお
★出版社 童心社
もみじ 14ひきのかぼちゃ

いつも仲良し14ひきの大家族。 ある日、かぼちゃの種をまくことにしました。 みんなで協力して土をたがやし、 穴を掘ってうめました。 兄弟が見守る中で、 やがてを芽を出したかぼちゃの苗。 それからは雨の日も風の日も、 かぼちゃと一緒に季節を過ごします。 そして、秋になり、大きく実ったかぼちゃは…。 どてっ!と存在感を示す「かぼちゃん」が、 本当においしそう。 最後のページは、かぼちゃ料理を食べる一家。 大勢で食卓をかこむ幸福感に満ちあふれています。

14ひきのかぼちゃ
★データ 1997年刊4月刊
★ISBN 4-494-00874-5
★キーワード かぼちゃ
Amazon.co.jpで詳細を確認する