しんくんとのんちゃんシリーズ
★作者 とりごえまり
★作画者 とりごえまり
★出版社 アリス館
あめふり 雨の日のふたり

仲良しこりすの、しんくんとのんちゃん。 今日はしんくんの家で遊ぶ約束をしていたのに、 のんちゃんはなかなかやって来ません。 外は雨が降り出して、しんくんは心配で心配で… とうとうむかえに行くことに。 ああ〜、いいなぁ、この感覚。 なんか心配しだすと、 悪い方へ悪い方へと想像がふくらむねんね(笑) だもんで、 のんきなのんちゃんが大きな水たまりのそばで、 「あら」みたいな顔で立っているのを見つけたら…。 ちょっと最初の予定とは違っちゃったけど、 ふたりで遊べばどこでも一緒。 こんな雨の中だって、楽しいことはたくさんあるよ。 ネガティブ思考のしんちゃんが 「どうしよう」って言うたびに、 のんちゃんが「だいじょうぶ だいじょうぶ」と 答えてくれるのがうれしいな。 そうして雨宿りをしているうちに、 どうやら雨もやんだようです。

雨の日のふたり
★データ 2003年4月刊
★ISBN 4-7520-0239-6
★キーワード 雨、ともだち
Amazon.co.jpで詳細を確認する