ゆきだるま ゆきだるまは よるがすき!

雪の日に作った、ゆきだるま。 朝起きてみるとグッタリ、形がくずれてた。 なぜ? それはね。きっと夜の間に遊んでいたからだよ。 どんなふうに遊んでいたかというと… あったかいココアを飲んだり、スケートしたり、 雪合戦に、そり遊び! いや〜、楽しそうだわ〜。 でもね…この絵本、普通によみものでも面白いけど、 実は「かくし絵」の絵本なんです。 読み終わったあとに、よ〜〜く探してください。 雪原のそこここに、いるわいるわ。 猫、ティラノサウルス、うさぎ、サンタ。 大人のほうが先入観あって見つけにくいかも?

ゆきだるま
★作者 キャラリン=ビーナー
★作画者 マーク=ビーナー
★訳者 せなあいこ
★出版社 評論社
★データ 2005年12月刊
★ISBN 978-4-566-00831-1
★キーワード ゆきだるま
Amazon.co.jpで詳細を確認する