なかよしおばけ絵本
★作者 ジャック=デュケノワ
★作画者 ジャック=デュケノワ
★訳者 大澤晶
★出版社 ほるぷ出版
かぼちゃ おばけ まほうにかかる

古いお城に住んでいる、4人のなかよしおばけ。 そのなかのリュシーは変身ごっこが大好きな女の子で、 寝るときも魔女の帽子をかぶっています。 あれあれ、ところが寝ているはずのリュシーの体が、 勝手にむくっと起き出して、 お城の外に出て行ってしまうじゃないですか! 原因は、別のお城にいる「本物の」 魔女おばけが作った人形。 なぜか魔女がこの人形にやったことが、 リュシーの身にもおこるんです。 (呪いの人形だな^−^) リュシーは操られたまま、山を越え、池に潜り、 かぼちゃ畑を突っ切って… お城では、魔女が特製スープを料理中。 最後の素材はもちろん、お待ちかねの…。 きゃ〜! リュシーあやうしです。 どうやって窮地を逃れるのかな。 なぜかカエル君が活躍するよ(笑)

まほうにかかる
★データ 2000年5月刊
★ISBN 4-593-50400-7
★キーワード ハロウィーン
Amazon.co.jpで詳細を確認する