かぼちゃ
ハロウィーンのまじょ ティリー
ハロウィーンのまじょ ティリー
★作者 ドン・フリーマン
★訳者 中川千尋
★出版社 BL出版
★データ 2008年9月刊
★ISBN 978-4-7764-0318-0
★分類番号 933
(英米文学:アメリカ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まじょのティリーは、ハロウィーンの女王。 いじわるで、おそろしく、 ハロウィーンの夜にこどもたちをおどかすのが仕事。 ところが、ある月夜、 うつくしい景色を見てしまってから様子がへん。 なんだか楽しくなって、おどりだしてしまい 顔はにこにこ笑顔から戻らなくなってしまったのです。 こんなことでは、ハロウィーンの仕事はできません。 こまったティリーは、お医者さんに行き もういちどまじょの学校で修行をすることになりました。 さてさて、ティリーは無事ハロウィーンまでに おそろしいまじょへ、もどることができるでしょうか? まじょ学校で優秀な卒業生だったティリーが いい子になったら先生におこられるというところが 普通と逆でおもしろいわね。 最後には、ちゃんと自分で元に戻るんだけど そこに思いいたった部分も、私はなんだかかわいくて好きです。