世界のホットドリンク ★出版社 プチグラパブリッシング
★データ 2005年10月刊
★ISBN 4-903267-07-5
★分類番号 596.7(料理・飲料)
  
  
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カフェ・ロワイヤル、レモネード、シャイ・アダハル、 柚子茶、花茶、甘酒、エッグノッグ…。 きれいな写真入りでおしゃれに紹介された、世界の「暖かい」飲み物たち。 特に表紙に採用されているマグカップがとっても良くて、 おもてに向けて棚に飾りたいくらい。 しかも、タイトルは透明カバーの端っこに印字されているだけ。 ひとめ惚れでジャケ買いしちゃいそう! もちろん、中身も充実していますよ。ちゃんとレシピもついているしね。 ただ、中には、東京以外の町で見つかるかどうか疑問な原材料もあるけど(笑)  牛乳は、目をはなすとすぐにふきこぼれるので、  きちんと温まるまでそばについている必要がある。  つまり、温かい飲みものの良さというのはそれじゃないかな  と、言った人がいました。 本文のラストに添えられた言葉にうなずきつつ、温かいお茶でも入れにいきましょうか。 『世界の祝祭日とお菓子』とあわせてどうぞ